プラスチックフィルム関連の製造機械メーカー

トミー機械工業株式会社

ブログ

謹賀新年 2024

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は元旦に能登半島で大地震が起き、本当に心が痛い想いでいっぱいでした。
心身が健康であることがいかに恵まれているかを改めて感じましたし、一生懸命に毎日を悔いなく生きることが大切だと思いました。

さて、冒頭の写真は今年の年賀状になります。
若手社員(もう若くはないかもしれませんが)を中心に、昨年9月よりボトムアップ活動を推進しています。ピラミッド型の組織を見直して、底力を出していかなければならないメンバーにどんどん活躍してもらいたい意向で活動をスタートしました。そのメンバーになります。

Solution is like a Rainbow.
You need both sun and rain to make a rainbow.


昨年のある夏の日、日吉の慶応義塾大学の高校野球部が甲子園で優勝した日、隣駅にある綱島のトミーの屋上にも見事な虹がかかりました。清い心で努力を続ければ報われる。優勝を祝うように出現した虹に社員みんなで感銘を受けました。

「今年の年末、お客様や関係会社様にお配りするノベルティのモチーフは、美しい虹のモチーフにできないかしら」とデザイナーさんにご相談しました。
そこで誕生したのがこちらのノベルティです。

綺麗な虹がかかるためにはお日様も雨も必要不可欠。
仕事での成功もそれと同じく、良い事も困難な事も一つ一つが糧になり、日々の解決の積み重ねによって会社全体に明るい虹がでる。

年賀状にもノベルティに載せたメッセージを入れてみました。
私たちのレインボーを目指して、皆様に喜ばれるよう、誠実で温かい心をもって今年も頑張ってまいります。

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る