プラスチックフィルム関連の製造機械メーカー

トミー機械工業株式会社

ブログ

会社の屋上でヨガしました

とある夏の日、晴天に恵まれる中、会社の屋上で気持ちよくヨガをしました。

社員、そしていつもトミーをお助け頂いている社労士さん、税理士さん、デザイナーさん、フォトグラファーさん、ITアドバイザーさんなど仕事関係の方々もご一緒に、みんなで交流を深めるイベントとして企画しました。ヨガはまったくやったことがないという方がほとんどで、日頃の運動不足解消に意気揚々といろんなポーズに挑戦してもらいました。

何を隠そう、社長である私はヨガインストラクター歴16年になります。

写真のポーズは木立のポーズです。

焦らずに片足でバランスをとることの難しさを感じたり、簡単そうな座位の前屈でも体がかたくてショックを受けたり…千差万別ではありますが、体を隅々まで動かし、頭を空っぽにしながら、仕事を離れてリフレッシュしていただけたようです。

「そんな格好できないよ~」「あいたたた…」「おー気持ちいい!」

ヨガも一人で行っても楽しくないものですが、大勢で同じ体験をすることで喜びが生まれてくるように思います。仕事もチームワークが大切ですし、笑顔を交わしながら一生懸命にひとつのことに向かっていくことで仲間としての連帯感が高まります。

汗をかいた後は、ケータリングパーティーで大いに盛り上がりました。

今後も社内の風通しを良くして、伸び伸びと個々の力を発揮できるような環境作りを大切にしていきたいと考えています。

  • シェア
  • ツイート
  • LINEで送る